Back to School Night

   


先週の金曜日に陶器のチャリティセールでこのウサギを買ってから、はや一週間。
今週は毎日パンを焼く!と週初めに決めたのに、うーん...と思うことやら、それに付随する用事やら、楽しいことやら色々あって、一度も焼かず。


今日は補習校の長男の学年のお母様11人と、まだ大学が始まってない子5人が集まってランチ&おしゃべり会@うち、ということで楽しいイベント。


夜はBack to School Night。
これもあと来年行けば最後だなぁと思いつつ、夜7時からハイスクールの中をグルグルと。
次男の6コマの授業のクラスを順番に回るのだけど、Back to School歴12年(最初の年だけnaotojが一人で行った)にして初めての出来事が!
間違ったクラスで1コマ分、よその先生の話を聞いてきた。
次男が書いてくれた教室番号が、間違ってたの。先生が自己紹介し始めたときに、名前が違うと気がついたのだけど、1コマ分で10分しかないし、正しい教室番号がわからないし、とりあえず同じUS Historyだから、動じずそのまま居座る。