2009 Advent Calendar 24

サンタクロースが我が家に来なくなって久しいけれど、サンタクロースのためのクッキーは焼きます。


   advent24


Martha Stewartのレシピで、ジンジャーブレッドクッキーを使ってクリスマスリースを作るものがあったのですが、モラセスが家に少ししかなかったので、日本の雑誌の切り抜き(十年ものかも)のレシピを使いました。
モラセスじゃなくて、ココアが入って茶色になってます。
ちょっと柔らかめのできあがりなので、残念なことにリースのように持ち上げてどこかに掛けることはできなかったけど。


日系のスーパーマーケットはクリスマス当日でもやっているのですが、なんだか今日中に買い物しておかなければいけない気がして、昼過ぎにWhole Foodsへ。
駐車場もお肉売り場もパイ売り場も人がたくさん。
我が家はラムチョップが今晩のおかず。