対抗心


母が電話をしてきて、「キルト習い始めたのよ」と言いました。
何でも、お友達(今で言うママ友)と三人で本格的に習うことになり、サンプラーキルトを縫うことになったとか。


きせを最初から考えて縫って、角もぴったりうまく縫えたそうです。
手縫いに関しては私なんかより大ベテランですし、きっと近いうちに「みかちゃんのキルトって、、、」とか言われるかもしれない。
それは大変なので、対抗心燃やして、母が作ったと思われるパターンを縫ってみました。


   IMG_6165


「なんとかスター」と言っていたし、「真ん中に名前を刺繍」と言っていたので、おそらくこのパターンでしょう。
あ、まずい。「寝押しをして、とっても綺麗に平らになった」と言っていたのに、私のはアイロンが足りなかったかも。