Coffee Rice Crispy

   Coffee Rice Crispy


大人のお菓子じゃないけれど、たまに作ると売れ行きの良いライスクリスピーバー。
作り方はとっても簡単、適当。


今回は、無塩バター大さじ7、小さいマシュマロ9オンス、インスタントコーヒーの粉一杯分、ライスクリスピーシリアル12オンス一箱。
お鍋でバターを溶かしたら、マシュマロとインスタントコーヒーを加えて煮溶かして、あとは一気にライスクリスピーを入れてかき混ぜるだけ。
スプレーオイルを塗った容器に、キチキチに詰めて、冷めて固まったら切り分けます。


このスターバックスのインスタントコーヒー、少し前に店頭で試飲してみた時、やっぱりインスタントの味で、これは買わないだろうなと思ったのだけど、今回少しだけインスタントコーヒーが欲しかったので、小分けされているところに惹かれて買ってみました。


昨日の土曜日は、子どもたちの送り迎えで出たり入ったりと落ち着かなかったけど、今日は一日のんびり、まったり。
そんな日に似合う、ライスクリスピーバー。