秋が来た

風がすっかり秋の風になりました。
次男のPEの水泳が先週で終わってよかった、よかった。


   IMG_5677


キルトクラスで Welcome の字を入れたキルトを作りたいとおっしゃる方がいらして、あまり細かくない作業で作れるものを色々考えました。ステンシルにするとか、アウトラインの刺繍にするとか、フェルトにするとか、断ち切りアップリケにしてしまうとか、ピースを大きくするためにキルトを大きくするとか。どうしたらいいかなぁ。


これは一番細かい作業が必要なサンプル。
この生地、いちごとラズベリーとチェリーがチョコレートクリームの上にのっている柄で、気に入って買ったものの使いようが無くて、ずっとそのままだったもの。
字体の雰囲気に合って、果物もクリームも目立たなくて、なんだか良い具合に仕上がったと自画自賛中です。