失敗作いろいろ


It is supposed to be shaped like pyramid Card case


一枚目の写真は、インターネット上で作り方を見つけた「くるくるファスナーポーチ」。
ピラミッド型になるはずが、出来上がったのはゆがんだ平ポーチ。
ほどいて縫い直してみようと思うも、うまく出来るんだろうか。
二枚目は、よくあるタイプの小銭入れを長方形型にしたカードケース。
ギフトカードを入れてそのまま差し上げられるようにと考えてリボンをつけてみたけれど、どうもしっくりこない。解決策が思いつくまで放置。


   Unsuccessful pouches


ふっくらしたパックンポーチを作りたくて、紙で模型を作ってみてから布を裁って縫ったのに、これもイメージと違う。
手前の二つ目も違う。