なぞなぞ

 右手前 右奥 左奥


以上4枚の写真はなんの芽でしょうか。
3枚しかないですよね。一枚はまだ芽も出ていないのであります。


いちご酵母は中種で使おうと思ったのだけど、今日は気温が低めのせいかなかなか膨らまず。そこで方針変更。もう少し発酵力をつけさせてからパンを焼くことに。
一生懸命やったからとて、理不尽にもうまい結果がでないのは、何も酵母に限ったことではない。


先日叔母が送ってくれた日本のキルトの本には、小さい小さいキルトが沢山載っていて、ボウタイのタペストリーを作ってみたいと思った。本当に小さいボウタイなので、捨てられなくてとっておいた小さい布切れで作れてしまう。でもタペストリーばかり沢山あっても使い道もないということで、出来上がったボウタイを並べてポーチを作ることに。
まだ途中。


   ボウタイでポーチ作成中