Four boxes of candy canes

コーラスの授業のイベントのためのミーティングをするというので、10月のある晩、学校へ。
行ってみたらそれはフロリダ旅行のためのファンドレイジングイベントの計画で、次男は「行かない」というので申し込んでいなかった旅行。
つまり、そこまで関与しなくてもよかったイベントだというのに、ミーティングに集まった人数が少なくて、このイベントも先生が今年初めて計画したものとかで、とても抜けるわけにもいかず。


   4


まぁ、イベント自体では次男も歌うのだから聴きに行くわけだし、と心の中で自分を納得させ、その後のメールのやりとりで計画が進む。
シートケーキを10個とマフィン10パック買うっていう仕事もあったけど、うちの冷蔵庫に収まりそうもないのでそれはご遠慮して、常温保存可能なものを。
紙皿やフォークやナプキンを400人分購入。
それとCandy Caneは4箱。いや、ほんとはそれを3パック。