笑う4人

今年に入ってから、母が送ってくれる荷物の中に、SMAPのビデオが入らなくなった。
「うーん、なぜだ。みんな楽しみにしてるんだけど」と思いつつ、荷物が多すぎてテープが入らなかったかもしれないし、我が母といえども遠慮はあるし、と、しばらく我慢。
子どもたちも楽しみにしているし、我慢できなくなって催促してみた。
母は母で、あまり楽しんでいないから送らなくていいのかと勘違いしていたらしい。
子どもたちが楽しみにしていると聞いて、母は慌てて2週分だけ録画して、荷物に入れて送ってくれた。
「テープが余っちゃうから、私は見てない(番組だ)けどとりあえず録画したから」と、入れてくれたのはドラえもんのおばあさんのような声を出す占いのおばさんの特番番組(長男命名)
見慣れぬ番組のせいかもしれないけれど、これがおかしくておかしくて、4人で大笑い。
続きは明日見るのだ。楽しかった。よかった。(次男風)