10 Years younger

テレビチャンネルのTLCは、テレビつけてみようかなと思ったときにHGTV, FOOD , CNN, CNBC, Hallmark等と並んで、私がつけてみるチャンネルの一つ。何十とチャンネルがあったって、実際に見ようと思えるのはそんなにないのです。
日本にいた時は、何曜日の10時は何チャンネルを見るんだ!と色々とあったけれど、こちらに住んでからそういうものはほとんど無し。唯一Martha Stewart Livingがそうだったのだけど。)
スィッチを入れてもFOODがボビフレだったりしたら見ないし、結局見たいものもなくて消してしまったりすることが多い中、先日TLCで新番組(?)発見。
「10 Years Younger」
仕事と子育てに没頭してきて、自分のことまでかまってられなかった47歳の女性。
透明な箱に入って、街行く人に年齢を推量してもらうと、平均56歳という悲しい結果に、言葉少なになる。中には60歳と言った人もあり。
まぁ、ノーメークで、変な黒いトレーナーの上下に、汚れかけたスニーカーを履かされてだから、不利ではあるのだけど。
10日間で10歳若返ろうということで、皮膚科でお肌の手入れをし、エステでお手入れして日焼けし、なぜかロッククライミング(の反対で降りる)をし、ヘアカラーを変えてカットをし、お化粧もしてもらって、洋服もすっきりしたカジュアルを選んでもらう。
そしてまた透明箱へ。今度は30歳とまで言う人出現。(かなり無理あったけど)平均で、たしか42歳になったのだったかしら。

        • -

ここまでは前書きで、何が書きたいかというと久しぶりに美容院に行ってきました。10歳は若返れなかったけど、伸ばしっぱなしだったのがすっきりしました。
(でも、調子に乗って体重計に乗ったら、恐ろしいことになってた。ここまでとは…。体重何とかしないと、若返りなど到底無理。)