いちごの変身その2

今月は図書室のCultural Displayを引き受けていたので、鯉のぼりを持って次男と学校へ。マンションサイズの鯉のぼりなので、ベランダ等に付けやすいように工夫はされているものの、図書室にはひもを結びつけるところが見つからず、棚の上に飾ることに。
どうしても上の方が重くて安定感がないなと思いながら家に帰る途中、庭に使っていないパラソル立てがあることを思い出し、それを持ってもう一度学校へ。これが重い。庭から車に運び、学校で車から図書館に運ぶだけで、今日一日の体力は使い果たしたと思ったくらい。(おおげさです)
そんなわけで、午前中に作るつもりだったケーキは夕方に持ち越し。(いいわけです)
ゆっこさんのスポンジでショートケーキと、バナナブレッドをアレンジして「いちごブレッド」の2種類。(夕飯が何になったかは語るまい。。。そうめんと、Pad Thai)いちごブレッドの味見は後日。