海南鶏飯

今週はお魚屋さんがあり、月曜から連日魚献立が続いていたので、ようやく今日になって海南鶏飯に。
WHOLE FOODSでジャスミンライスと鶏肉を買う。他の材料は大抵は家にあるようなものだけ。シアントロだけ買いに近所のスーパーに行ったら、なぜか売って無かったので、アスパラを散らした。
あっという間にできあがり。海南鶏飯
チキンブロスで炊いたジャスミンライスがおいしい。子どもたちは、ジャスミンライスが苦手なので心配したけれど、炒めてから炊いたのと香りがついたことで今日は文句がでなかった。
鶏の方は、骨なし皮なし胸肉を使ってしまったので、ちょっとジューシーさに欠けてしまった。次回は、もも肉で作ってみよう。それとやっぱりシアントロも。
なおとJの感想は「本物食べてみないとね。」
ごもっとも。