結局は、布

手持ちの布(和裂をのぞく)を全取っ替えしたい気分になった。
結局は布選びだ。
布自体のの柄として気に入っても、出来上がりった時が気に入らないのは、選び方がいけない。
今度からは、出来上がりをイメージして布を買おう。
そう思って、思ったような布はこの辺りで売っているのだろうかと、JoAnnを覗いてみたけれど、売ってない。キルトショップでも見たこと無い気がする。
日本のどこかの通販布ショップのwebを、「こういう布が欲しいなぁ。」と眺めていたら、後からなをとJが「そういう怪しいところから買うの?」と一言。「お店に悪気はないかもしれないけど、セキュリティがきちんとしてない可能性がある。」とのご意見。ごもっとも。
持っている布を眺めて考え込む。布単体で見ると、好きな柄なんだけど。