夕方から夜へ

放課後、一品だけ50%オフになるクーポン券を握りしめてDIDDAMSへ。うろうろ時間をかけてハロウィンの衣装を調達。長男に海賊を薦めてみたけれど、謎の蜘男に自分で決めたらしい。海賊の帽子、似合ってたんだけどなぁ。
その後は宿題。今週末締め切りのアフリカのお面作り、何かと手を抜こうとする長男を叱咤激励。「なんで大変な宿題ばかりなんだ!」とブツブツブツブツと文句をいいながら作っていたけれど、お夕飯直前になって「なんだか本物のお面に似てきた。」と嬉しそうに言うので、こちらも良かったぁという気持ちになった。
夕飯は久々40分パンを焼いた。
「やっぱり、普通に焼いたパンの方がおいしいね。」と言ったら、長男に「短い時間にしてはおいしいよ。」と言ってもらった。いいねぇ、positive thinking。