今年は寒さが早い

去年は、今頃まだ30度もあったらしいのに、今日は15度もない。
朝なんて6時に起きると真っ暗で、手探りで台所にいかないとならないくらい。
午前中に、家に一人でいると、寒くてさみしい気持ちになってくる。手もかじかんじゃうし、霜焼け足ももうすぐかなとも思う。
まだセーターや暖房に頼るのは早すぎるのではないかと思うけど、耐えられなくて、衣装ケースからセーターを1枚引っ張り出した。
お洗濯ものの自然乾燥は無理になり、毎日うわんうわんと乾燥機にかける。乾燥機にかけたくない服は、干しておいてもなかなか乾かない。
ガンガンに熱くしたお湯で食器を洗うと少し手が温まる。
寒いの苦手。活動が鈍る。