Walkathon

2時から、クラスフラッグを持ってクラスで固まって歩きだす。
2時半に行ってみたら、もうクラスはバラバラで、同じTシャツを着た子たちが沢山歩いている中、ようやく次男を発見。
3時から、クラフトブースのボランティア。歩き終えた低学年の子たちが押し寄せ、ちょうど私しかブースについていなかったので、あっという間にテーブルは散らかる。出来上がったものは、ライブラリーの飾りに使うので置いていってもらわないといけないのだけど、そう言っても持ち帰ろうとする子たちもいる。1時間ほどで混乱は収まり、ほどほどの人数の子どもたちがやってくるようになって落ち着いた。
次男は念願のコットンキャンディーを買って満足する。長男はゆみたちとトシくんに連れてきてもらい、ゲーム満喫。
私はといえば、後半殆ど働かないですんだとはいえ、直射日光と大量の子どもに疲れ、自分の英語力のなさを又も感じ、疲れ切って8時から寝た。
大体、なんでこう発音が悪いんだろう。
まぁ、嘆いていてもしょうがない。がんばりましょー。