トンカツにお塩

Andyが良いお肉のトンカツには、ソースよりもお塩が合うと書いていたのを読んで、気になっていたので試してみた。
ここ何年間、トンカツと言ったらうちではヒレだったのだけど、なをとJの希望でロース。と言っても、ミツワで買ったので、日本のロースほど脂身は無し。揚げ物自体、最近あまりしないかも。
良いお肉、ってところに心配はあったけれど、揚げたての柔らかいうちにお塩で食べたら、美味しかった!実は、最初に読んだときは、やっぱりカツにはソースじゃないと物足りないような気がしたのだけれど、お塩で充分においしい。
私の母のようにしつこいものが苦手な人には、ソースよりもお塩がいいかも。
お肉が普通な分、お塩はちょっと良いお塩にしてみた。