慣れ

毎日イヤリングをつけていた頃、つけるのを忘れてしまった日には、なんだか耳が裸のようで、とても恥ずかしい気持ちになった。今は、滅多につけてないので、何とも思っていない。
この近辺で、アジア系の人々の間で爆発的に売れているらしい、とあるサンバイザー。
構造的にはとても良く出来ていて、普通のものより遙かに幅が広いサンバイザー部分が大きく動き、運転中の日射しを効果的に遮断してくれる(らしい)。
始めてこれを見ると、驚く。鉄工所の人のマスクのイメージだ。運転中に隣を見て、これをつけている人を見ると、ついしばらく見つめてしまう。
最近は、これをつけて、ジョギングをしたりウォーキングをしたりする人も見かけるようになった。
多く見かけるようになると、感覚も麻痺してきて、その効用(?)を鑑みると、買ってもいいような気にもなってくる。(20ドルです。)
だけど、昨日、それを始めて見た方達の反応は、やはり「それ、変!」ということだった。
やっぱり、買うのよそう。
ちなみに、とても売れているらしく、私が5月初旬にお店に見に行ったときは沢山置いてあったのに、今では品薄らしい。
運動会で、みんながかぶってるのだろうか。
それを見たら、私も欲しくなるんだろうか。不明。