長男編

学年末の一大イベントらしいサイエンスフェアの準備は2人一組。学校帰りにペアの子のお母さんにピックしていただいて、その子の家へ。
6時に迎えに行く。まだ全部終わりきらなかったらしく、お母さんは「今週末に仕上げておいた方がいいから、明日もやりましょう。」と力を入れている。
先週末からこちらは声をかけてたんだけど、どうも急にやる気(やらせる気?)が出てきたらしい。(笑)
「明日はテニスが5時45分まである。」というと、「じゃ、6時には来られるわね。夕飯うちで食べて、10時までやればいいわね。」
「ひぇ〜、そ、そうですねぇ。じゃ、6時に連れてきます〜。また明日〜。」と家に帰る。
補習校の宿題、今日のうちにやっとかないとねぇ。