いちご狩り

アラメダのアンティークショーに行こうと誘ったら、男性3人の反応が鈍かったので、潔くいちご狩りに変更。
お友だちに教えてもらったWatsonvilleのGIZDICH RANCHまで1時間弱のドライブ。
日本のいちご狩りと違い、時間制限は無し。ひたすら摘んで、摘んだ分だけ支払う。紙箱は1ドル。子どもにはプラスチック容器を貸してくれる。自分で容器を持って行けば、紙箱を買う必要は無い。
サンノゼよりも暑いだろうなぁとは思って行ったけど、日射しを遮る物が何もなくてかなり暑かったから、急いで摘んだ。一粒がとても大きくて、長さで6センチくらいあって、少し種のツブツブが気になるのだけど、とても甘い。うーん、満足〜♪
併設された小さなアンティークショップを眺め、子どもたちにリンゴジュースと水を買って帰る。リンゴジュースは、一口飲んだ長男が「これ、おいしぃ〜。」と言うほどのおいしさ。殺菌されていない絞ったままのものらしい。ちょっともらったら、確かにとてもおいしかった。
3時間ほどで帰宅。