新学期の準備

と言っても、次男の方は学校が始まらないと何が必要なのかわからないし、長男の方は「3穴バインダー」と「ペンシルポーチ」と「紙」と「ディバイダー」を用意すればよい。

ガレージがあると、玄関から自分が出入りすることが殆ど無くて、ついつい忘れていたのだけれど、玄関のマットが変だったので、買った。

ついでにお花とハーブも少し買う。

次男の小学校に寄って、住所変更を届ける。正式にはPG&Eの請求書が必要なので、明日もう一度行かないと。
次男はOpen Enrollmentでその小学校にいるので、住所が変わってもCupertino district内にいる限り転校の必要はない。
実は今の家は、別の小学校と目と鼻の先なので、わざわざ遠く(といっても車で5分だけど)の所まで行くのも…とも思うが、本人にしてみればお友達のいる慣れた小学校の方が良いだろうし。

長男の方は、今年度だけ今回の中学に行き、来年からは近所(といってもこれも時間にして2分程度の差)の中学に変わることになる。

さぁ、明日は夏休み最終日。