なんだか、なんだか

昨夜は7時から小学校でGame Nightと称したPTOのイベントがあった。
寄付を支払い、ドミノに参加。
商品は、小さいラジオだったり、塗り絵だったり。

数回やった中で、3人まで当たるCold Stone Ice Creamの商品券が登場。
既に2人のビンゴの人が出た後、「わぁーい、私もビンゴ」と前に出た。
もう一人先に前に出た来た子供が商品券をもらう。
「私も。」とビンゴカードを差し出したら、「3枚しか無いから。」とあっさりと言われてしまった…。(「すみませんね。」とか言いなさいよ、PTOの会長!)
なんだか自分が恥ずかしいことをしたかのように、すごすごと舞台を降りる。

この「すごすごと。。。」ってところが、イヤだったのぉ!!!
何だかちょっと照れながら、壇上に登って行ったのにぃ!
ちっとも悪くないのに悪いことしたかのように(同じ事を数行前にも書いてる)恥ずかしい立場に立たされたのがイヤだったのおぉ!!!
他にも景品は残っているのになぁ。
せめて「すみません」とか言えぇぇ!

最後のビンゴの景品は5人分のボーリング券。
「もう、こうなったら執念で当ててやるぅ!
一緒にいる子供たち5人を連れてボーリングに行くんだ!」と燃えるが、結局…。
私の執念は大した威力が無いらしい。

「何も当たらなくて、つまらなかった!もう二度と来ない!」と言う子供たちに、「一番可愛そうなのは、私だよぉ!当たったのにもらえなかったんだよぉ。せっかく夜に来たのに、もう来ないからねぇ、PTOなんて。」
とPTOへの恨みを延々と捲し立てていた私であった。

ちなみに、次男は16名当たるPush Pop(キャンディ)の回で、見事に商品ゲット。