寝る

12月までのクラスは、一日3時間で週4日で、子供達より少し早く家を出なければならなかった。
朝食の片づけもせずにバタバタと家を出て3時間勉強し、自転車を漕いで帰ってきて、家が朝のまま散らかっていると、「うわぁ〜。」と思った。

今度のクラスは、一日1時間で週5日。子供達を学校に見送って、家を片づけてから出かけらえる。気分的にはとても楽だ。

と、思っていたけど、お正月休みに慣れた身体には…。
まぁ、なをとJも「今週は長いなぁ。まだ火曜日なのに、金曜日位の気分だ。」と言っているから、しょうがないかな。子供達も、疲れてるだろうなぁ。

昨日は、子供達が寝たのを見届けて、夕食の後そのままの食卓で本を読んでいるうちに眠りこけ、気が付くと12時だった。ひぇ〜。やりたいことは山ほどあるのに〜。

ま、そのうち身体も慣れるでしょう。