どうなるか5年目のターキー

何はともあれターキー、今年は15ポンド。我が家のターキー史上で最大級の大きさ。

4年目にしてジューシーに美味しく仕上がった去年のレシピ。
どのレシピを使ったのか、忘れてしまって大慌て。
昨夜、数あるレシピを読みまくり、たぶんこれだったよね、というのを何とか見つけだした。当たってるといいんだけど。

毎日のニュースにも、必ずターキーが登場する。
動物保護団体の「ターキーを食べるのをやめましょう」運動、ターキー調理方法伝授、ターキーを揚げる際の注意等々。

ターキーは揚げるのが一番調理時間が短いらしいが、何しろ巨大なターキーなので、専用の鍋を使って外で揚げる。大量の油も使うし、家事の危険が高まるらしい。
でも、きっと油で揚げると、パサパサしたターキーもジューシーに美味しく仕上がるのだろうなぁ。一度食べてみたいなぁ。

さてさて、子供は今日から学校がお休み。
午前中は残りの料理材料の買い物に出かけようっと。