すごろく

6時過ぎにめざめる。1マス進む。

朝、忙しい中、お弁当にと冷凍のコロッケを揚げたら、ことごとくパンクして、入れられなくなった。1マスもどる。

その代わりにと揚げた冷凍のエビフライをみてレオが喜ぶ。1マス進む。

今日は、Walk to School Dayだけど、我が家からは歩けないから参加できないと思っていたら、朝、「うちから歩いていけば!」とゆみたちが電話をくれた♪2マス進む。

英語に行ってる間に、母からの荷物を郵便局が届けに来たらしく、不在表を発見。今日は受け取れなかったので、1マスもどる。

学校のお迎え帰りにおつかいをし、今日は時間があるしモンキーブレッドとラザニアにしよう!と心躍らせた♪1マス進む。

車の汚れを落としていたら、家の中からレオの「ママー!」という叫び。「トイレが水浸しだよぉ!」洗面所からも水があふれ出し、絨毯も1m四方水浸し。5マス戻る。

ようやく片づけてさてお茶でも飲むかと思い、台所に行ったら、ゴミ袋に向かって蟻が幅3センチで超長い黒い列を作っていた。1マスもどる。

お昼の後に行ったMarshallsで、DANSKの薄いグリーンのお皿が一枚3.99ドルで売っているのを発見!8枚買う♪2マス進む。

ふと、コンロ脇をみたら、揚げ残したコロッケが、すっかり解凍された状態で発見…。1マス戻る。

水浸し絨毯の側にあったにもかかわらず、愛用の帽子とバックと、買ったばかりのなをとJのコットンセーターは濡れなかった♪1マス進む。

Safewayで買い物したら、「今年いっぱい野菜や果物が10%になる!」に当たった。2マス進む。

でも、Safewayではあまり野菜や果物を買わないと気付く。1マス戻る。

スタートより進んだかな?