続き

なをとJに、「前髪がねぇ。。。」と言われて、あらためて気付く。
前髪にシャギーが入りすぎて、ボサボサっぽいのだ。それに、短すぎる。

とりあえず洗って、全体にカーラーを巻いてみる。
でも結局、広がって欲しいところは広がらない。
前髪に至っては、手の施しようがない。

外出時は帽子をかぶる。
どうしても他の人の髪の毛に目がいく。
ほらぁ、みんなトップが長めよぉ。はぁ。

見本用に持参した写真の女の人を子どもたちに見せ、「この人とママとどっちが可愛い?」と迫る。
「ママの方が可愛いよぉ。」
ありがとー。救われます。
でも、写真の人の方が素敵です…。

髪の毛は、いつかは伸びる!
気に入らないのに何で20%もチップ払ってるんだろう、私。