Three beautiful people are waiting.

会社の売店に、あせダック(お風呂に浮かべる黄色いアヒルの我が家での通称。)が売っているのを、ある日なをとJが発見。
その話を家でしたら、子供たちが欲しい欲しいっと言い出したので、お昼を食べがてら買いに行くことになった。

受付で名札を作ってもらって、なをとJを呼び出してもらう。
早速、会社のカフェテリアへ。
会社でお昼を食べよう、と言われたとき、ついつい自分が勤めていた会社の食堂を思い浮かべ、ズラーっと並んだ長机の中で食べるのかなぁ。。。ちょっと恥ずかしいなぁ、と思ったのだが。。。

うわっ、立派なカフェテリア。
自分で作るサンドイッチ、(フェイク系)中華、ピザ、時々変わる各国料理(当日はハワイ料理だった)、と様々。
座席も、モールのフードコートよりも遙かにお洒落だ。

それにしても、子連れで会社のカフェテリアは変じゃないかと思ったら、子供もチラホラいる。

充実したカフェテリアで、「いいねぇ。」と言ったら、「でも、毎日だと飽きるし、食べたいものなくなるんだよねぇ。」となをとJ。
ビーフストロガノフ・パスタを食べながら、たしかにそうかもねぇ、と思う。味はいかにもだし。肥りそうだし。たまには、お弁当作ってあげようねぇ。

でも、子供たちは中華の「焼きそばと鶏の甘辛揚げとご飯」のセットを嬉しそうに食べた。
その後、売店に行く。
会社のロゴ入りグッズが沢山あって、目移りする。
それぞれおもちゃを買ってもらって、なをとJのオフィスを見学し、帰宅。
結構、楽しかった。