Disney Sea

台風が夜のうちに過ぎ去り、朝から晴れ渡ったので、11日は子供達お待ちかねのDisney Seaへ。

以前母が、テレビでやっていた紹介番組を録画して送ってくれた。日本への出発前にもう一度見たいと言われていたのだが、バタバタと忙しくて見直さずに日本へ行った。

にもかかわらず。。。

子供たちは内容をよーく覚えていた。
一番びっくりしたのは、とあるお店を見つけた次男が、その店で買い物をしたいと主張したこと。
入場したばっかりだったので、「お買い物は帰りにね。」と言ったのに、強行にここで買いたいと主張。何度目かにその店のそばを通ったときに、とうとう母が折れ、一緒に店内へ。

店の中で何かを求めて探し回る次男。
なんでも、その番組で、この(形の)店で売っている「青くて、ブニョブニョしていて、ボールの形」をしたおもちゃを紹介していたとか。ずーっとそれを欲しいと思っていたらしい。

でも、見あたらない。
お店の人に聞いて、それは違うお店に置いてあるかもしれないと調べてもらった。
そして、教えてもらったお店に行き、念願の品を買ってもらった。

青い柔らかい球の中に、水が入っていて、エイが泳いでいる。

壊さないように丁寧に包み、アメリカに持ち帰って来た。