Hair cut

長旅の疲れか、午前中は少し揺れる気がしてゆっくりする。

午後から、なおが予約を入れておいてくれた子供たちのHair cutに出かけた。
アメリカに移った2年前に、もう来ることもないだろうと、カスタマーカードを捨ててしまったのだが、お店としては記録は大切らしい。初めて行ったのがいつだったかをもとに、記録を探し出していた。(ちなみに全部手作業。)

折角なので、二人ともまるで違うスタイルにしてもらった。

玉川高島屋は、セール真っ最中。長男次男くらいの子供を連れた人は少ないが、赤ちゃん連れが沢山。幼児も沢山。
みんなとても可愛い服を着ている。

本屋で、ベイエリアで話題沸騰中の「フジワラさん系の宇宙人・円盤の本」を検索してもらったが、残念なことに無かった。(笑)