学年末最終日

今日は12時25分で学校修了。
レポートカードをもらって帰ってきた。

今年度は、二人とも皆勤だった。
母に電話でその話をしたら、「あなたが偉かったからよ。」と誉められ、どう偉かったかよくわからないけど(笑)、とても嬉しかった。

正ちゃんは今日がアメリカの小学校最後だ。
リサちゃんは休み時間に写真を撮りに来たそうで、「仲良く手を繋いで歩いている後ろ姿を見たら、泣きそうになっちゃったわぁ。」なんて言うから、私も涙が出かかったけど、引越前で大忙しのリサちゃんの話題はすぐに他に移ったので、私の涙もサッと引っ込む。船便が出るまであと数日、リサちゃんは大忙しだ。

こちらの学校の一年生に入学した時からのおつきあい。家族ぐるみで本当にお世話になり続けてきた。
正ちゃんとトシ君と長男と、プールに何度も行こうね、写真屋さんで写真を撮ろうね、遊園地も行く?たっぷり、たっぷり遊ぼうね。
しぃちゃんも、次男も一緒にね。