シュワちゃん

昨夜、例によって半分眠りながらテレビのチャンネルを変えて面白そうな番組を探していると、20代位のシュワルツネッガーが地上に降りたヘラクレスの役を演じている映画をやっていた。
途中からだしタイトルもわからないし、面白くも無さそうだったのだが、Nが見たがるので、途中まで見た。
(途中まで、というのは、例によって二人ともテレビの前で沈没したから。)

若いシュワルツネッガー。
だけど、話し方が何か変だ。
役柄上(神様だから?)、あえてそういう話し方をしているのかと思ったが、マーキュリー役で出てきた人は普通に話している。

そうかぁ、若い頃のシュワルツネッガーは英語が今ほど流ちょうじゃなかったんだ。
偉いなぁ、努力したんだねぇ。
やっぱり、努力しないといけないんだよねぇ。
見た甲斐があったよ、ありがとうシュワちゃん

ところで、ハーキュリーがヘラクレスだと、マーキュリーは何?
メルクリウス?