ダイエット

周囲で何故かダイエットブームだ。
話題のメタボリフトを試す男性グループと、どこかの病院の2週間ダイエット食を実行中の奥様グループがある。

飲むだけで、新陳代謝を高めて食欲を押さえ、内臓脂肪から減らしていくというメタボリフト。
簡単この上ないダイエットに思えるが、エフェドリンっていうのが私には謎で、どうも恐い気がする。
2週間ダイエット食も、期間限定とは言えゆで卵を一日に2個食べたりするので、コレステロール高傾向のNには不向きそうだ。
私は食事制限を考えただけでも、ストレスで食欲が増して太るので、ダイエットのことは極力考えないようにしている。

そう、私としてはNに健康的な理由で痩せて欲しいのだ。
(こんなことを書くと、後でおこられそうだなぁ。)

何年か前、「私とYとRの合計体重よりも痩せるようにしようね。」と言っていたのだが、子供二人の体重はどんどん増えるので、ハードルがどんどん低くなっている。
何がいけないかというと、おそらく昼の外食がポイントなのだと思うが、大事なコミニュケーションの機会だし、はずすわけにはいかないらしい。
毎日自転車通勤し、週末にテニスをしているが、とても追いつかないらしい。

で、お化粧品研究会のメンバー(今名付けました)と相談した結果、Whole foodsで売っているキトサンとトナリンを購入してみることにした。
もちろん、ついでに自分も飲むつもりだ。
何か効果は出るだろうか。