カーペットクリーニング

フロントのベットルームのカーペットが、相変わらず臭うと言うと、大家さんが別のカーペットクリーニング屋をよんでくれた。
引越前にカーペットクリーニングを済ませてあり、また引越後もデオドライズしてくれたのだが、効果がなかったのだ。やってきた作業の人曰く、「窓が開いていて換気してるから今は臭わないけど、状況から言って、以前に水でぬれてカーペット下のパットがメルディ(ってなんだ?)になってるんだろう」ってことだったけど、とりあえずクリーニングしてもらう。
作業の途中で、「扉の裏の辺りで、おしっこの臭いがする。」と言い出す作業員。えーっ!!!でもここペット禁止だし、前に住んでいた赤ちゃんのおしっこがいまだに臭うとは思えないけど、とりあえず専門家が言うので信じてみる。(それにしても、恥ずかしいから面と向かってピーピー言わないで欲しいな。)
料金は、大家さん持ちだ。この作業で$95らしい。
2日くらい経って又臭うのだったら、カーペット下のパッドを交換しないとだめだそうだ。なんだか、まだ臭う気がするんだなぁ。