郷にいると郷にすぐ従う

Yが通った幼稚園は、電車で通ったので、送り迎えには小綺麗な格好をして出かけた。
それ以前は勤めを辞めて以来、小綺麗な服を買ったことは殆どなかった。
で、アメリカに来て小綺麗な服など着る機会もなく、小汚く過ごした。
日本に帰ると、みな綺麗だ。で、5ヶ月間の割りにはかなり新しい服を買ってしまった。しかし、Yは近所の小学校通いだし、毎日小綺麗にする機会もなく、学校の途中まで送り迎えする際も、小汚くしていた。すると、Yの行っていた幼稚園に通う親子(制服でわかる)に毎朝会ったのだが、やはり小綺麗にしている。なんか、悲しくなった。
そしてまたアメリカに来て、また小汚く過ごしている。今日なんて朝寒かったので、Nが会社からもらってきたJAVAトレーナーを着てキャンプの見送りに行ってしまった。
そして時々悲しくなって、無性に新しい服が欲しくなる。
この午後は、バレーフェアにでも行こうかな。