Pink Pink Pink

大家さんが、「とてもいいサーモン色のペンキを見つけた」と、メールをくれた。
ドキドキだ。
パソコンで色見本を作って、外壁、各ベットルーム、LDKの色を全て指定したのだが、全部がサーモンになってしまうのだろうか。
それも、私はサーモンピンクは好きだが、コーラルピンクは嫌いだ。この微妙な色の違いなんて、人によって捉え方が違うだろうし、私が想像したとおりの色のペンキがあるとも限らない。
うーん、無難に外壁は白にでもしておけばよかったのか。。。木曜日に結果が分かる。

子供の頃、ピンクが好きだった。だが色黒の私は「ピンクよりオレンジが似合う」(つまり、ピンクは似合わない)と言われていた。
その反動か、自分で洋服を選べるようになると、ピンク(それもベビーピンク)の服をよく買った。
今もオレンジより、ピンクが好きだ。

サーモンってオレンジじゃないでしょうね???ちょっと恐い。