家の色

大家さんが、外壁と各部屋の色を決めさせてくれると言う。
ただ、汚れやすい黄色はイヤだそうで、グリーンもイヤそうだ。
部屋の壁の色など自分で決めたことがないし、持っているインテリア雑誌もまだ通関中で手元になく、どうやって決めていいやら見当もつかない。
黄色が汚れやすいと言うなら、薄い色がいやなのかしら???
古い家だし、カントリー調の色にするのがしっくりくるのだろうか???
候補の中から選べと言われれば、何とか決められそうだが、
今日中にきめられるかしら。

実は、Home Designer 2.0というソフトを持っている。自分で家を設計し、色を決めたり、インテリアを置いたり出来るソフトなのだが、使い勝手が難しく、1年以上前に買ったものの放置してあった。
今こそ使い時と思い、立ち上げてみたが、やはり難しい。
これからもう一度それと格闘してみるつもりだ。

これを読んで、どなたかアドバイスいただける方、至急メールいただければ嬉しいです。