5月25日

リロケーションコーディネーターに会いに行く。会社と契約していて、こちらでの生活に必要な知識を教えてくれたり、家探しを手伝ってくれるらしい。我が家はSocial Security Numberも運転免許も銀行の手配もすんでいるので、家探しの話がメインだった。しかし、こういう様々な説明を2年前に聞きたかった。あの時は、そっけないマニュアル(というより必要書類がただ入っていただけに近い)しかなく、SSNやITINのことなどWebで必死で調べて試行錯誤でやったというのに。。。今日いただいたガイドには、詳しい説明のみならず、「月曜日は混んでいるから行かない方がいい。」といったヒントまで書いてある。
さて、このご時世、家探しはかなり大変らしい。
夜はカオルさんの素敵なお家におよばれし、おいしいお食事とワインをごちそうになった。やはり、お客様を気兼ねなくおよびするには一戸建てが理想だ。しかし、現実は厳しい。