学級閉鎖

に、なったそうだ。今日はクラスで6人休み、隣のクラスが12人休み。2日間ということだが、もともと土日でお休みだ。原因がフルーなのかどうかは、わからない。何しろ長男の伝聞だから。
学級閉鎖って結局なんだろう。病気の人は既に休んでいるわけだし。潜伏期間中の人がクラスに来るのを防ぐってことだろうか。自宅にいなくてはいけないのだろうか。でも、明日はお出かけだ。わーい。
毎日、この冬一番の寒さの連続。昨日今日と晴れ渡ったので、レースのカーテンを洗って、さっぱりした。でも、宙ぶらりん状態なので、私の心はスッキリしない。次男の毎日もちょっと気の毒だ。今日も、「またプレスクールで、マイキやユーゴと遊ぶんだぁ。」と言っていた。
日本ではもう車に乗らないので、ジャッキやらチェーンやらを処分中。今日は、ママチャリ(一年半ベランダに放置)を無料でお譲りした。粗大ゴミに出せば500円かかるので、引き取ってもらえれば大助かりだ。