久しぶりのSan Francisco Bakery Tour その1

少し前に”その人気ぶり故に"お店からレシピだけが盗まれたとニュースになった、Mr.Holmes Bakehouse

"有名な"Cruffinは朝9時焼き上がりだけれど、開店する7時くらいから並ばないと手に入らないとか。

 

Bread Tour SF3/12

お店の前についたのは9時半くらいだったかな。10人くらい前でCruffinは売り切れ。

  

Bread Tour SF3/12

 

  

Bread Tour SF3/12

 

次に向かったのは近くのJANE

でも写真なし。

何故かと言うと、Janeは危ないと言われるTenderloin地区のすぐ近く。

Mr.HolmesからLarkinを徒歩で南下しながらお店を探していたら、通りすぎてTenderloinに入り込んじゃってた。まあ、入った途端に危険倍増というのではなく、既にそこまでのLarkin沿いも緊張しながら早足で歩かないといけない感じ(!)だったのだけど。

ということで、パンを買ったら速攻車に戻って移動。

 

Bread Tour SF3/12 

最後はNeighbor Bakehouse

ファーマーズマーケットとかでしか買えなかったのが、お店をこの1月に開店。

Janeでの緊張を癒やすために、ここでお昼を食べようかと思っていたら、12時の閉店まじかで、もうクロワッサンしか残ってなかったため、通りがけに見つけたコーヒーショップへ移動。

 

Bread Tour SF3/12

 

少し前までは、工場地帯だったというDogpatch。

DIGNITAはcoworking spaceの中。

 

 Bread Tour SF3/12

  

いったいどこに座ればいいのか、でもどこに座ってもいいらしいお店の中。

アンティークのミシンが展示されていて、天井は高く、落ち着けるのか落ち着け無いのか不思議な空間。

 

Bread Tour SF3/12

 

Bread Tour SF3/12

 

パンのことは「その2」で。