Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Berkeley 2012夏 その4 -Bouchon Bakery-

Family NorCal Berkeley Food Bakery Cake Croissant Macaron Baguette

日曜日の今日は午後2時から7時まで、大学内でCounty Fairだとか。
お友達もできたそうで、ボランティアと言っても次男本人の楽しみにもなっていて、初日の不安はすっかり解消された様子。
年の近い日本在住日本人と接する機会は滅多にないし、ドライブは辛いけど(本人は寝てるから辛くない)、こちらとしてもとてもありがたく思っている。


   Untitled


日曜日でなおとJも一緒に来てくれたので、空いている時間にYountvilleのBouchon Bakeryまで。Berkeleyから約1時間北上。
何度かバゲットを頂いたことはあるけど、お店を訪ねるのは初めて。Yountvilleも初めて。
お店の前には観光客で列ができていて、人気ぶりがうかがえる。


家を出る前に軽く昼ごはんを済ませてきたのだけど、ついつい色々と購入。
エピ、ストロベリーチョコレートスコーン、ベーコンチーズスコーン、Chi Chi、エスプレッソのマカロン、ハムとチーズのバゲットサンド、クロワッサン、おみやげ用スティッキーバン。


アイスコーヒーと一緒に、外のベンチでお茶タイム。
持ち帰ったら味が落ちるだろう、エピはちぎって。
なおとJはVIRONと比べて厳しいこと言ってたけど、クラムがモチモチしていて私は好き。サンドイッチは、ハムとチーズと一緒に冷やしてあったから、バゲットのおいしさ半減〜。


   Croissant


クロワッサンも持ち帰ったらヘナっとなってしまうから、その場で。
ちぎったのではっきりとはわからなかったけど、層がきれい。
個人的好みとしては、もう少し外側がパリパリがいいんだけど、そんなのは贅沢な感想で、とてもおいしいクロワッサン。


   Chi Chi


食べてみたいと思ったケーキ類がいくつかあった中で、一つ選んだのがChi Chiという名前のチョコレートロールケーキ。
日差しが強くて、あっという間にチョコレートの表面に水滴。
なおとJが食べる前に「これは何?」と聞くので、私自身も食べたことないので「超高級Hostess」といじわるして答えてみましたが、同じチョコレートロールケーキでも全然違います。


   Strawberry Chocolate Scone


クーラーボックスを持っていていたら、もっとケーキ系も買ってこられたのにと、ちょっと残念。でも大満足。


その後、Berkeleyに戻って次男をピックアップして帰宅。