Chia seed pudding

   Chia Chocolate Pudding


Whole Foodsで試食してみたチアシード。
どうやって作るのかなと袋を眺めていたら、お店の人がレシピをくれた。
水分に漬けると、種が膨らんでプルプルの食感になるの。
おもしろいので一袋購入。


もらったレシピはアーモンドミルクと甘味を加えるだけのシンプルなもの。
10分待つとあったけど、数時間置いたほうがプルプル度が増してくる。
チョコレート味にするにはココアも加える。
卵を使ったプリンのコクはないし、沢山食べるものじゃないけど、これはこれでおいしい。


その簡単な作り方にも驚いたけど、一番驚いたのは、、、
チアシードの袋を見た子どもたちが「あ、これ、♪ち、ち、ち、ちあ♪」と歌うので、
コマーシャルでやっている



このチアペットが、チアシードで出来ているということに気がついたこと。
ただチアペットに付いてくるチアシードは食品許可のおりてないものだから、食べちゃダメだそう。