計算間違い


   ヘキサゴン 途中


旅行の前日、ヘキサゴンの型紙を作り、布も裁って、糸と針とハサミと共に小さい缶に入れ、旅行バッグの中へ。


母に届けてもらってたったカードケースにカバーを作りたいと思ったので、三つ分としてヘキサゴンを81枚。
一晩目に20枚しつけができたので、旅行中にしつけ完了!と目論んだら、残り三晩は殆ど進まず。
家に戻ってから完成してみたら、ケース一つにヘキサゴンが56枚必要と判明。
いったいどういう計算間違いをしてたんだか。いや、原因はわかってるけど。

ということで一つしかケースは出来そうもない。
次のは黄色と白黒系で作ってみようとは思うけど、根気のいる作業なのよねぇ、これ。