2009 Advent Calendar 23

   advent23


ドライイーストでパネトーネ。
レシピにはフリーズドライストロベリーを十個とあるのだけど、Trader Joe'sで買うフリーズドライのストロベリーは薄切り。薄切り十枚だとパン生地に対して少なすぎるので、レシピ本で使っているストロベリーは丸々一個で出来ているのかしら。
薄切り40枚くらい入れちゃいました。


倍量での焼き時間を自分で書き込みしてあったので、何も考えずに二単位捏ねている途中で気がつきました。一単位を二分割せずに一個で焼く時の時間という意味の書き込みだったらしい。。。自分で書いたことを理解できないとは。
でも二個焼き上がってうれしい間違えかも。


月曜日の午前中に日本の姪に送った荷物が、こちらの水曜日の夜には着いたとか。
三日かからなかったということ。
クリスマス前で時間がかかると思っていたので、びっくり。