「夏のキルティング週間、その後」のお知らせ


夏の暑い中、ふぅふぅ言いながらキルティング作業をしていた反動で、このところはミシンで小物をいくつか同時に進行中。
一番目に出来上がったのは、小関鈴子さんの「ミシンだからうれしいの。」に載っていたショッピングバッグ(小)。作ってみたら本当に小さくて、お財布ぐらいしか入らない。
と、ここまで書いて、カメラを入れたらどうだろうかと思ったら、ピッタリサイズ。ちょっと重いかな。


     ショッピングバッグ


「なんだか布がどんどん増えているみたいで、あなたの家はボロ屋敷になっちゃってるんじゃないの。」と母。言い返せない。。。
使って減らさないと。


夏に頑張ったキルティングは、少し実を結んだようで、10月に催されるキルトフェスティバルの写真&書類審査に通ったとの手紙が届きました。
8月末に写真を送って以来、適当にたたんで椅子に起きっぱなしになっているキルトに棒通しの布を縫いつけたり、キルトを送り届けたりといったこれからの行程を思うとドキドキ。
お近くの方はどうぞ足をお運びくださいませ。
10月11日から14日まで、Santa Clara Convention Centerで開かれるフェスティバルで展示される予定です。