Middle SchoolのWEBオリエンテーション

長男がミドルに入った時、WEBがなんだか全然わからず、わざわざ学校に行ってインターネットでオリエンテーションするんだろうか、と思ったもの。
Welcom Everybodyの略。
今日は6年生向けのWEBオリエンテーションが朝9時から12時まで。
今まで越境してエレメンタリースクールに行っていたのだけれど、持ち上がりのお友だちがいない、家の近くのミドルに行くことになった次男。
緊張の面持ちで参加。
あとで何をしたのか聞いたところ、「グループに分けられて、学校の中を案内してもらった後は、遊んだ」とのこと。
「大丈夫、大丈夫、最初は大変でも、きっとすぐにお友だちができるわよ」と、次男に言いながら、自分にも言い聞かせる。