そしてギルロイ

昨夜の疲れにもめげず、ゆみたち&私でギルロイに出かけた。
いや、でもギルロイはアフタークリスマスセールっていうのが殆どありませんでしたぁ。
私が買った物。
Nのシャツ4枚。Yのシャツ1枚、Rのジーンズ一本、やかん、オーナメント一つ。
ほら、自分の物は何も買ってない!(自慢)

アメリカの良いところは、Nの洋服を買うのに不自由しないことだ。日本のデパートのXL売場で、好みに合わないものを妙に高い値段で買うしかない、という辛い状況を味合わなくてもすむ。
日本で「N向きの服が見つかったときは、とりあえず買う」という風習が身についてしまっているので、つい買いすぎてしまう。
だけど、私の服はサイズが滅多にない。なんだか不利だ。

で、3時過ぎに帰宅。
後は、Fry'sにPCとキーボードを見に行く。今日PC買うつもりかなぁ、と思ったら、色々と研究するらしい。専門分野だから、自分で悩んで自分で選んでくれるから私はラクラク。
Nは、子供用のドラムセットに惹かれ、Rを誘惑して買おうとしていたが、「それは生音物で音の調節は出来ないから恐ろしくうるさいだろう」という私の意見を聞き、諦めた。
キーボードを買い、何故かACアダプターが置いていなかったので、しんちゃんの店(と私が勝手に名付けた楽器屋)に行ったがやはりなく、トイザラスで購入。
台も売っていなかったので、アイロン台に乗っかって、ただいま私の横でNが遊んでいる。