Bread Tour in raining SF

image

Arsicault Bakeryへ。

詳しくは

で。

早起きは苦にならないので、開店1時間前には到着し、とても感じの良いオーナーさんにコーヒーをご馳走になりつつ、ドアから溢れてくるバターの香りと、列に並ぶ人たちとの会話を楽しみながら開店待ち。

ナイフまで持参してお店の半二階で頂いたのだけど、焼き立てで、切った時に潰れ気味になってしまったので、写真はなし。外が軽くサクッとして、中は柔らかいクロワッサン。

 

その後、Tartine Manufactory

image

グラノラのバーが入ったグリークヨーグルト。このグラノラは、何で繋いであるのだろう。

(そうそう、goodeggsは最近Tartineのパンをまた扱いだしたのだけど、配達範囲を縮小して、我が家は範囲外になってしまった。)

 

帰り道にNeighbor Bakehouse

image

こちらもおいしい。