Strawberry Shortcake Cookie

アメリカのショートケーキは日本のショートケーキと違う。
使うのはスポンジケーキじゃなくて、パウンドケーキよりは軽めだけどスポンジよりはずっと重めみたいのとか、ビスケットとか。
一度も食べたことなかったけれど、6月にFarmer's MarketのBeckmann'sでShortcakeを見かけたので、イチゴも買ったので作ってみた。


初American Shortcake


作るといっても、Shortcakeを横に二つに切って、間にイチゴと生クリームをはさむだけ。
想像通り甘かったけれど、少し酸っぱ目のイチゴと合う。


この日曜日に6パック買ってしまったイチゴ。
甘いイチゴでそのまま食べるのがおいしいけれど、傷むのと競争で食べないといけないので何か作ろうかと思い、 Strawberry Shortcake Cookie


Strawberry Shortcake Cooky


Martha Stewartのレシピでバターと砂糖を少なくしてみたら、Shortcakeというよりもスコーンに近くなったけれど、久々の粉物ベーキング。