Pacific International Quilt Festival


応募したキルトが展示されるとの連絡が、今週初めに届きました。
今年のPIQFは、10月11日から14日まで、場所はいつものSanta Clara Convention Center。


一昨年、去年と応募しなかったので、三年ぶりの応募。(と思ったら、2007年と2008年だったので、四年ぶり)
作り始めたときは二つ応募するつもりだったのが、ジムに通うようになったら時間が足りなくて、締切間近に慌てて一枚仕上げました。
応募の方法はCDかスライドに写真を入れて送るのですが、家にCDの予備があると思ったらDVDしかなかったり、なおとJがCDを見つけ出してくれたら、家の古いPCでは上手く写真を入れられなくて、ドタバタ。
なんとか締め切りに間に合うように郵送できて、ほっとしました。


今までのも他の方の作品と比べると小さいキルトでしたが、今回はまたさらに小さいです。
持っている着物端布の中から、気に入っているものを惜しまずになく使いました。惜しまずにと言っても、持ってる量が多いわけじゃないので、必然的に小さいキルト。


送付するまでに、棒通しの布を縫い付けないと。