今月も Santa Cruz

   at Santa Cruz


学校が春休みだった先週、特にどこにも出かけなかったので、日曜日に近場へということでSanta Cruzへ。
目的は、Companion Bakeshop
どうせならお店に行けばいいものを、Farmer's Marketで。


   Sourdough Walnuts Bread


ケース左に並んでいるのがその日に焼いたパン。その中からクルミのパンを購入。パンはSourdoughなので苦手な人もいるかもしれないけど、皮はパリパリ、中身はモチモチ。
こだわりはfresh, local & organicということでお値段はそれなりだけど、Sourdough好きならかなりお勧めです。
お店に行けばもっとパンの種類もありそうなので、次回はぜひ行ってみるつもり。


   苺のパウンドケーキと、ブルーベリー&ウィートマフィン


他には、Blueberry & Wheat Muffinと、名前を忘れたけど苺のパウンドケーキ。どちらも甘めだけど、しっとり。


at Santa Cruz


我が家付近は暑い日だったのに、Santa Cruzは厚い雲の中。
半袖で出かけたら、地元の人達はフリースとかダウンとか着ている位で、寒くて寒くて。
小さいFarmer's Marketだったこともあって、コーヒーを買ってすぐに出発。


   Untitled


こちらでサンドイッチとブッシュドノエルでランチ。
この時期にブッシュドノエル、、、つまり普通のチョコレートのロールケーキ。生クリームはこってりだったけど、スポンジ部分がしっとりしていてなかなか。


その後は Watsonvilleを回って帰宅。